関西ミニバイク6時間耐久選手権

昨日はミニバイクのイベントに出店するため、琵琶湖スポーツランドに行ってきました。

わかっていたけれど、遠い!!(片道100キロ)

 

これまで、バイクのイベントには何回か出店しているけれど、まったく知識がなくて。

ミニバイクっていうから、子供のバイク?って最初思っていました。

無知でごめんなさい。

 

しかし、すごいね~

やや小さめのバイクだけど、迫力とスピード感が半端ない。

カーブになると体を思いっきり倒して、片膝なんか地面にくっつきそうなぐらいすれすれなんです。

おっかないよ。

しかも6時間!!

なんの修行だ、荒行だ…って思っちゃいます。

チームでやっているから、まだいいけどね。

 

 

台風の心配があったけど、終わる頃に降ってきたぐらいで良かったです。

 

午前中は暇だったので、「笑顔」の写真撮影を開催!

かわいい兄弟のお母さんに許可をもらって、写真を撮らせていただきました。

 

…でもね、「笑顔」という言葉がプレッシャーを与えてしまったみたい。

さっきまで笑っていたのに、カメラをむけたとたん、カチコチに固まってしまって…

とくに弟くん。

「じゃあさ、笑顔つくらなくていいから、好きな顔してよ。なんでもいいからさ」

って言ったら、

 

 

思いっきり変顔されましたぁ!!!

アハハ(笑)

いい味だしてる~

なんか宇宙人の子供みたいじゃないですか?

「いいね~いいじゃん!すごくいいよ~」

などとベタな褒め言葉を言いつつ、写真をパチリ。

よくわかんないけど、変顔ならOKなんだって。

 

 

こちらのお兄さんにもお願いしたら、変顔…じゃなくてキメ顔?してくれました(笑)

カッコイイよ~

でも、女の子にはさすがにね…「変顔して」とはいえない。

爽やかな笑顔で応えてくれました。

ありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA