小規模事業者持続化補助金⑦

終わりました!

成分分析の結果がわかり、すぐに印刷に出して、一連の書類も提出。

案の定…というか、

成分分析、数値に反映されませんでした。

でも、一応チラシに載せました(基本栄養成分のみ)

というのも、補助金が使われるのに、結果次第で載せないのはおかしいだろう…と考え直したため。

 

チラシはA5サイズ、二つ折り加工をしてもらってコンパクトに。

チラシ…というよりもパンフレットに近いかも。

自身の経験から、大きなサイズ(A4)のチラシは邪魔くさいと感じることが多かった為、

四つ折りにする必要がない大きさにしました。

ほぼイメージ通りに出来上がったと思います。

 

 

今回、とても悩みました。

一つ一つが重たくて、簡単にできることではなかったから、

どのように進めていけばいいのか?

初めにものすごく考えました。

 

階段を一段ずつ登るのと同時に、一段ずつ降りていく。

そんなイメージで取り組みました。

野菜の栽培をしながら、

チラシの制作に取り掛かる。

最初と最後、同時に進めることでやることが明確になり、ブレることがあってもすぐ修正できる。

失敗する時間すらなかったから、いつもとは違う考え方をしました。

 

本当に本当に間に合って良かった!

すっごく疲れた!!

イベントシーズン真っ只中、

どーして重なるの~ 誰か助けて~

と心の中で喚きながら、出店していました(笑)

 

やっと終わったよー!!

ウォ~!!!(雄叫び)

 

次回、最終回!←このネタでまだまだ引っ張りま~す(笑)

お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA