ブログ始めます!「小規模事業者持続化補助金①」

めまして。

クレープの移動販売を始めてはや2年。今さらですが、ブログデビューします。

超面倒くさがり屋で飽きっぽい私なので、おそらく長続きしないでしょう。

最初に宣言しておきます。

一年続いたら褒めてください。

 

さて(逃げ道は確保したぞ!)、突然ブログを始めるのには理由があります。

この度、小規模事業者持続化補助金に申込み、事業計画書が採択されました。

採択率6割だと聞いたので、いけるかも…と思い、締め切り間際に超特急で企画を考え提出。

以前から目を付けていた小型焙煎機が欲しくて、2日間ぐるぐる考えました!

 

結果、小型焙煎機を使って、野菜のお茶を作り販売する。

…という企画を思いつき、(紙面を埋めるため…最もらしくみせるため…)

『野菜の中でも特に人参!に力を入れてお茶をつくり、成分分析して、チラシを作り、SNSで情報発信、販売する』

な~んてかっこよく書いちゃったら、

大淀商工会の担当者がさらに肉付けしておいしく調理してくださり、

出来上がった文面をみてビックリ!?ドッキリ!!

さっすがプロだねぇ~

良すぎて逆に焦っちゃいました。

 

おかげで見事採択されちゃったけど…どうする?

時間ないよ…

できれば11月末、遅くても12中旬までにはやり終えなくてはいけない。

めちゃくちゃタイトなこの企画。

はたしてできるのか?

乞うご期待(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA