シェフェスタin馬見丘陵公園!!

10/14日(月・祝)、シェフェスタに出店させて頂きました。

台風がなければ、12~14日の3日間、出店の予定だったのですが残念!

今回はテント出店のため、準備が大変でした。

やっぱり、キッチンカーの方が楽でいいね。

 

三連休の最後だし、台風が去った名残りのせいか、スッキリしない曇り空。

お客様もまばらで、「静かなスタートだなぁ…」と思っていました。

…が、12時をまわったころから急に忙しくなり、気がついたら行列が!!

無我夢中で作り続けて14時半ごろには完売しちゃいました。

 

 

実は100食分しか用意していなかったのです。

12,13日は助っ人の手配をしていたけれど、14日は手配できなくて最初から一人。

だから、一人でこなせる数しか用意しませんでした。

 

甘かったですね。

シェフェスタなめてました!!

材料破棄することになっても、倍量用意すればよかった…と強く後悔。

お断りするのがとても心苦しかったです。

 

並んでくださったお客様、ありがとうございます。

中には、「3年目でやっと食べれる!」と言って買ってくださったお客様がいました。

うっすらとしか覚えていないけれど、買いそびれたお客様に、残ったトッピングをあげたそうです。

そういえばそんなこともあったような…

 

 

 

シェフェスタでは、奈良の食材にこだわったクレープメニューを販売しています。

下市町の柿と梅と梨、

五條の梨と桃、

葛城市と桜井市のイチゴ、

大淀町のイチジク、ブドウ

明日香町のレモン…等々。

実際食べてみておいしかったり、こだわりをもって栽培している農家さんから、仕入れた果物を使っています。

なので、クレープの王道「チョコバナナ」はありません。

それはシェフェスタの趣旨が、

「奈良の食材をつかったものを食べて、奈良を味わって欲しい」

からです。

 

まぁ…たまにはちょっと変わったクレープもいいでしょ?

次は10/26(土)、シェフェスタin奈良公園に出店します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA